グランコンフォール家づくりブログ

事務所移転しました!

久しぶりの更新です・・・・ 忙しさにかまけてすみません。   さて先日、弊社事務所(本店)を同じ茨木市内ですが移転しました。 新しい住所は 〒567-0888 大阪府茨木市駅前3丁目3番13号 西村ビル3階 で…

中古住宅の可能性

中古住宅の可能性サムネイル
大賀です。 久々のブログ記事になってしまいました。 今年初! 年度末はいろいろと忙しくて・・・言い訳ですがm(__)m   さて、今朝の日経新聞の一面がこのような見出しになっていました。 「中古住宅の診断義務化…

吹田市新スタジアム

吹田市新スタジアムサムネイル
こんにちは大賀です。 タイトルの件、吹田にスタジアム?と思われるかもしれません。 昨日、現在吹田市の万博記念公園内で建設中、 Jリーグガンバ大阪の新スタジアム建築現場見学会に行ってきました! 実は私、無類のサッカー観戦好…

京都国立博物館

京都国立博物館サムネイル
こんにちは。 大賀です。 先週の金曜日、同業者の建築士と連れ立って京都国立博物館へ行ってきました。 目的はというと、今年の9月にオープンした建築家谷口吉生氏設計の「平成知新館」の見学です。 いや、展示の文化財も興味深かっ…

茨木4周年

はじめまして。 ホームページリニューアルから早や1ヶ月。 ようやくブログを書き込みさせていただく大賀です。 先日からブログ初めに何を書こうか考えていたのですが ふと気がつきました。   今月で茨木市に事務所を開…

自然について

自然についてサムネイル
最近、自然についてよく考えることがあります。 一口に自然といってもあまりにも大きすぎますね。 究極に突き詰めると今の生活ができなくなりますので 私ができることと理解することが大事かと思っています。   今、アメ…

秋の装い

秋の装いサムネイル
秋でもなし夏でもなし着る洋服に迷う今日この頃ですが、 皆さんは何かを参考に洋服を選んでらっしゃいますか? できましたらスタイリストをご紹介願いたいです。   TVを見ておりましたら芸能人の方はもう秋の装いなもん…

ということで、本当にブログを始めます。

ということで、本当にブログを始めることになりました。 ということは、更新をしないといけません。 まずは毎日何気ないことを意識して、それを具体的に文章にして、、写真も、、、、、、   ということですけど、気軽に行…

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。